EVENT[ 2019.02.05 Released ]

2019年4月19日(金)18:30~20:00
マーケティングと市場調査セミナー
-Busico.コミュニティカレッジ‐

 

マーケティングと市場調査セミナー  

 

 

=====◆◆セミナープログラム/タイムスケジュール◆◆=====

【開場】梅田オフィス :大阪駅前第4ビル9階 Joe’s Business Center Busico.

【講座名】マーケティングと市場調査セミナー

【日時】2019年4月19日(金)18:30~20:00

【受講料】一般1,000円 会員500円(税込表示・当日受付支払)

【教材費】1,000円(税込表示・当日受付支払)

【お申込はこちら】https://formcreator.jp/answer.php?key=oZ6oAnJJiYIVFobCqKgThQ%3D%3D

【電話申込可】06-6345-7930 (受付時間10:00-17:30 土日祝を除く)

【最大参加人数】15名

================================

新入社員研修、マーケティングスタッフやリサーチスタッフを育成する機会として、ぜひご活用下さい

セミナー受講者様には、企業様毎でご検討中のアンケート内容を添削するサービスをさせて頂きます。(※企業様毎1案件分とさせて頂きます) 

 

講座内容 

【1部:マーケティング】 
1)マーケティングの定義(AMA:アメリカ・マーケティング協会) 
2)価値とは何か(弊所の考え) 
3)マーケティングの基本フレームSTP(セグメンテーション、ターゲッティング、ポジショニング) 
4)マーケティング戦略策定(4つのP) 

【2部:市場調査】 
1)市場調査とは(性質と種類とその目的) 
2)市場調査の長所と短所(一見正しいが危険な市場調査にも注意しよう) 
3)仮説を持とう 
4)アンケートを作ってみよう(企画からアンケート作成まで) 

 

 

講師紹介

マーケティング・デザイン・ハウス 
(大阪商工会議所「課題解決型事業」認可事業者) 

代表 巽 有資

 
関西学院大学商学部卒。

大学時代からマーケティングを専攻する。 

前職の市場調査会社での勤務を経て、2007年にマーケティング・デザイン・ハウスを設立。 

会社員時代には、インターネット・アンケート調査に黎明期から関与し、その事業の拡大にも携わってきた。 

独立後は、市場調査を定性、定量の両側面をベースに企業のマーケティングに創造性を持たせる活動(マーケティング・デザイン)を個人事業で展開している。 

 

 

 

WEBでのご予約お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 - 17:30(土日祝を除く)