よくあるご質問

住所表記について

法人登記の際の本店や事業所の住所、開業届の住所は、どのように記載すればいいですか?
正式な住所についてはご契約後お知らせいたします。
名刺に記載したいので契約開始日より前に住所を教えてもらえますか?
弊社ではご住所などのご契約情報のお知らせをもってご契約開始とさせていただいております。

  • お名刺などの発注のためにご住所が必要な場合は、そのためにお知らせした段階でご契約開始となります。
  • 既にご契約開始日をご指定いただいている場合は、前倒しご希望の旨をサポートまでお知らせください。
個人で契約したのですが、法人化したので契約名義の変更を行いたい場合、どのような手続きが必要ですか?
発行後3ヶ月以内の登記簿謄本を、FAXにてご利用オフィスにお送りください。
その後、お手数ですが、メールにてその旨ご連絡をお願いいたします。
新規設立する法人の登記にこちらの住所を利用したいと思っています。現在はまだ登記簿謄本はありませんが、どのように申し込めばよいですか?
まずはお客様個人のご名義でお申し込みください。
登記完了後、登記簿謄本をFAXにて弊社にお送りいただき、法人へのご契約名義の変更依頼をメールでご依頼ください。
法人での申し込みを予定しています。こちらの住所を登記した場合、納税地は大阪になりますか?
国税庁のサイトの記載によれば、内国法人の納税地は、「その法人の本店又は主たる事務所の所在」との指定があります。つまり、法人でのご利用の場合、当社の住所以外に、お客様ご自身で納税地にしたい住所も事業所として登録して、その税務署へ届け出を出せば、そこで納税できると思われます。詳しくはお近くの税務署へお問い合わせください。
こちらの住所で登記すれば、東京あるいは大阪へ登記していることが条件になる団体や組合保険などへ加入できるようになりますか?
通常は問題ないと思われますが、その組織ごとに条件は異なるようです。詳しくは加入を予定されているそれぞれの組織・団体へお問い合わせください。
サービス契約解除後の登記などの扱いはどうなりますか?
弊社住所のご利用はサービスご契約中のみ可能です。
ご契約解除はその1ヶ月前までにご連絡が必要ですので、解除までの間に対外表記や登記の変更をお願いいたします。弊社住所を抹消されたことを証明する履歴事項証明書をFAXで送付してください。
住民票や運転免許証にバーチャルの住所は記載できますか?
バーチャルオフィスの住所は事業所の住所としてのみ使用可能となっております。
住民票の住所は法律で生活拠点のある場所と定められておりますので住民票の住所にはお使いいただけません。また、運転免許証なども同様です。

お問い合わせ

内覧のお申し込み

施設のご見学のお申し込みはこちらから

お問い合わせ

銀座:平日 11:00 - 16:00
梅田:平日 11:00 - 16:00(水曜日を除く)