よくあるご質問

Q & A

郵便・FAXについて

  • 郵便物・宅配物が届いた場合、どのように取り扱われますか?

  • どのような郵便物・宅配物が到着しているかを、都度メールでお客様にご連絡いたします。
    その後、通常は週に一度梅田オフィスは金曜日、銀座オフィスは水曜日に一週間分の郵便物・宅配物をまとめてご登録のご住所に
    転送をしております。
    • 宅配便の転送は着払いで行わせていただいております。
    • 月間120通を超える郵便物が到着した場合は、郵便物管理費用として10通につき300円(税別)のサービス費用が別途必要となります。
    • 郵便物の到着時点で、弊社でお名義の確認ができない郵送物は受け取りを拒否させていただいております。個人名義にてご契約を開始された後、法人設立をされた場合などは、そのご連絡をいただいていいない場合、弊社では法人名を把握できませんので、お受け取りいたしかねます。お手数をおかけしますが速やかに設立の旨お知らせくださいますようお願いいたします。

  • 重要な郵便物・宅配物があった場合、電話などをすれば、郵送してもらえますか?

  • はい、承っております。
    通常は週に一度となっておりますが、お急ぎの場合はすぐにお送りいたしますので、メール、お電話でその旨お申しつけください。
    • 営業時間外にご連絡をいただいた場合は、翌営業日の対応となりますので、ご了承ください。

  • どのような郵便物でも預かってもらえますか?

  • 現金書留を含む現金、生もの(生花など)、着払い、クール便はお預かりできません。
    また、裁判所からの特別送達、内容証明郵便、配達証明郵便物も受け取り対象外となります。

  • 郵便物を直接受け取りに行くことは可能ですか?

  • 可能です。
    あらかじめお電話などでご連絡の上、平日の10:00~17:00の間にお越しください。
    ご契約者様以外の担当者様がお受け取りになられる場合は、必ずその旨をお知らせください。
    ご契約者様あるいは担当者様の確認として身分証をご提示いただく場合がございます。

  • 転送の費用はかかりますか?

  • 以下の手数料および送料がかかります。
    • 郵便物 … 転送1回につき、手数料200円(税別)+送料
    • 宅急便(着払い) … 転送1回につき、手数料300円(税別)
    • いずれも大きさにかかわらず、1回の転送ごとに手数料がかかります。

  • 郵便物や宅配物はどこに転送されますか?

  • お申し込みの際にお知らせいただき、書類にて確認させていただいたご登録のご住所宛に転送処理をさせていただきます。
    • 通常の転送費用がご請求に加算されます。

  • 保管期間を過ぎた郵便物はどのようになりますか?

  • ご登録のご住所宛に転送処理をさせていただきます。
    • 通常の転送費用がご請求に加算されます。

  • サービス契約解除後に到着した郵便物はどのようになりますか?

  • ご契約解除後に到着する郵便物は一律で受け取り拒否とさせていただいております。

  • 転送先の住所の変更はできますか?

  • 変更は可能ですので、その旨をメールにてお知らせください。
    あらためて担当よりお手続きをに関するメールをご返信します。
    • 経済産業省方針により、転送先のご住所についてはその送付先としての妥当性の確認をさせていただくことがございます。 また、お申し込み時にご提示いただいた書類で確認ができないご住所に変更をご希望の場合、転送先のご住所が確認可能な書類をご提示いただいております。

  • 休日でも受け取ってもらえますか?

  • 申し訳ございませんが、お受け取りは平日10:00~18:00 のみとなります。

  • 自宅は不在にしていることが多いため、郵便局へ転送してもらえますか?

  • 申し訳ございませんが、例外なくお断りさせていただいております。
    郵便局を介しての転送は郵政法で禁止されています。

  • FAXは何通まで転送してもらえますか?

  • 通数制限なしでご利用いただけます。

  • FAX機で直接転送されますか?

  • ご登録のメールアドレス宛に、画像データを添付して送付いたします。
    紙媒体ではありません。(PDF形式)
    • 画像をメール転送しますのでFAXで転送するよりも画質がきれいで文字が鮮明です。

  • メールで転送してもらえるFAX番号を教えてください。

  • FAX番号は以下の通りです。 それぞれの番号はご契約いただいているお客様で共用する番号ですので、届いたFAXの文面にご契約名義の宛て名が必ず確認できるようお願いいたします。
    宛て名のないFAXは転送できませんので、ご注意ください。
    また、転送サービスは弊社スタッフが手作業で行いますので、営業時間内のみの対応となります。
    営業時間外にお預かりしたFAXは、翌営業日に転送させていただきますので、ご了承ください。

  • 法人契約でインターネットショップを開設した場合、ショップ名での郵便物・宅配物・FAXの受取りは可能ですか?

  • 【法人名+ショップ名】の記載が必須となります。
    • ただし、ご契約は特定商取引法により法人様とのご契約となります。

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